ジェフユナイテッド市原・千葉、AS ROMA、香港、写真...

元祖?

Filed under: Food,Moblog — Moto @ 07:56 2010年10月11日

食べる辣油の元祖と言われている人形町「菜心」の辣油をいただいた。
サクサクとした揚げニンニクが美味しい。辛味も適度にあって、コレならいいね。

菜心の辣油

Post to Twitter

韓国唐辛子

Filed under: Photo — Moto @ 10:59 2010年10月10日

韓国唐辛子

春に買った苗が夏前に収穫できるようになったのが、未だにどんどん花が咲いてる。
ものすごい辛さで、一口かじっただけでしびれる。
料理に、醤油漬けにと活躍中。

Post to Twitter

秋の大山千枚田

Filed under: 南房総 — Moto @ 09:19 2010年10月9日

岩井から自転車で平群を通って大山の千枚田へ。
天気がもう少しよかったら...

大山千枚田

大山千枚田

大山千枚田

千葉県鴨川市 平塚540

Post to Twitter

ご立派!

Filed under: Moblog — motokun @ 16:14 2010年1月24日
201001231421001.jpg

Post to Twitter

ウクライナの砂絵アニメーション

Filed under: TV — タグ: , — Moto @ 12:40 2010年1月17日

昨日の魚と同じ番組で紹介された、ウクライナの砂絵のアニメーション。
砂を自在に操ってリアルタイムでアニメーションを見せるすごい「技」。
戦争の悲劇が迫ってくる。

Kseniya Simonova – Sand Animation(Україна має талант / Ukraine’s Got Talent)

Kseniya Simonova

Post to Twitter

コペラ・アーノルディ

Filed under: TV — Moto @ 19:35 2010年1月16日

テレビで見てびっくりしたので動画をさがしたら、BBCが元ネタだったらしい。

『水上に産卵する魚、コペラ・アーノルディ。』 -動物豆知識-ペットペット

すごいなこの魚!


Watch BBC Great Wildlife Moments inVeoh |  View More Free Videos Online at Veoh.com

Post to Twitter

CoTweet

Filed under: Twitter — Moto @ 13:32

Twitterでアカウントを複数持っていて、同時に見たいときに便利なのがCoTweet」。

ブラウザベースで、複数アカウントのTime Lineを流したり、どちらか片方だけを見たり出来る。

API制限で何か書きたいのに...なんて言うときに便利かも。

基本的に企業用で、かなり大手の企業が使っているんだけど、個人でも使える。無料。

複数人でTLを追える、Tweetを予約した時間に飛ばすとか、メモ付きで気になったTweetを担当に割り振るとか、かなり機能豊富。
英語ベースだけど難しくない。

ちなみに仕事中にChromeのタブに隠して使ってますよ。
だってうちの会社はTwitterやってないからね。

Post to Twitter

4年ぶりにフェイ(王菲)が帰ってくる!

Filed under: Music,中国 — Moto @ 00:18 2010年1月13日

結婚、出産、子どもの障害...いろいろ経て、やっとフェイ・ウォンが帰ってくる。

4年ぶり復帰の歌姫フェイ・ウォン、超高額ギャラCMで準備はOK!―中国

「春節晩会」が楽しみですね。

Post to Twitter

めがね -正月メモ

Filed under: 木更津 — Moto @ 14:29 2010年1月11日

もう正月の終わっちゃうので、その前にメモしておくことに。

木更津に来て正月用品でびっくりしたのが「掛け鯛」と「めがね」。
「掛け鯛」は元々漁業の町なので分かるけど...「めがね」って?
年末、地元のジャスコや尾張屋、マックスヴァリューなんてスーパーにも売ってるんだけど、ググってもさっぱり何に使うのか分からないし、正体不明。
分からなくて何とも気持ち悪いので、ひさびさにmixiにログイン(ほんと、ずっとログインもしていなかった。)木更津のコミュで質問すると、「地元だけど知らない」って人とか...やっと正月明けてからお返事いただいた。

「神棚にまつる時のお皿」とのこと。
そのときは納得したんだけど、後で考えると「何入れるんだろう...」
年末になったら、今度はお店の人にでも聞いてみようかな。

Post to Twitter

焼きそば棒 ー木更津焼きそば

Filed under: 木更津 — タグ: , , , — Moto @ 14:10

最近はまってます。
夜、高速バスで帰ってくると木更津の駅の近くに屋台が。
「木更津焼きそば」
焼きそばの屋台なんだけど、そこで売っているのが「焼きそば棒」。
焼きそばを春巻きの皮?で包んで焼いてある。1本100円。
頼むと鉄板で暖めて、ソース塗って、青のり塗って...
これを家まで抱えて帰って飲むビールが旨い!

35.381703,139.926252

Post to Twitter

Older Posts »